FC2ブログ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生賞 伊藤龍之介45

45
「…芥川しげるはな「この世」の本質に気づいた今の所おそらく初めての男だ。なぜ人が生を受け、悩み、病気にかかり、天才がいて、異端がいて、殺人があって、社会があり、戦争があり、宗教があり、宇宙があり、自分の存在に悩み、愛を求め、小説を書き、漫画を描き、絵を描き、痛みを感じ、死んでいき、天国があり、地獄があり、神が存在し、…とにかくそれら「この世」のありとあらゆるミステリー「謎」を論理的に説明できる最初の男だ。キリスト、仏陀、八百万の神、…そんな神がなぜ存在したのかでさえ、ちゃんと「最初」からこのブログを段階を踏んで読んでいけば、他の人間に説明できると考えている」
「む、無茶苦茶だ…。」
「その証拠に、…そうだな、比較的緊急性の高い病気、鬱になる、対人恐怖症等、パニック障害が起きるメカニズムを簡単にだが、論理的に説明して見せよう。これを正しく理解する事で症状は確実に軽くなる。ただ、これを理解するには、芥川しげるによる「人生賞」を信じねばならない。取りあえずこの「人生賞」の存在を信じさせるため、これを正確に理解できそうな人物に、封書を送っておく。まず、福本伸行氏、西尾維新氏にはもう送っておいた。届いているかは知らんがな…。それと、これから庵野英明氏、島本和彦氏、藍本松氏、黒神めだか様辺りにも送っておく。

人生賞2

人生賞これまでのまとめhttp://jinnseisyou.blog112.fc2.com/blog-entry-78.html
スポンサーサイト

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るいねこのブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

芥川しげるさんのブログ、難しくてまだ鬱休養期のるいねこには良く理解できません。
すみません。

ランキングポチしたのですが、鬱カテゴリーにも登録されているのですね。
どうしてなんだろう??

わからないことだらけのるいねこでしたi-101

Re: No title

> るいねこのブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
>
> 芥川しげるさんのブログ、難しくてまだ鬱休養期のるいねこには良く理解できません。
> すみません。
>
> ランキングポチしたのですが、鬱カテゴリーにも登録されているのですね。
> どうしてなんだろう??
>
> わからないことだらけのるいねこでしたi-101

最初から読めばなんとなくわかっていただけるかと!コメント遅くてすみません!

FC2カウンター

フリーエリア
人生賞序章 殺人的好意 DLsite.com直リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
98位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

芥川しげる akutagawasigeru@gmail.com

Author:芥川しげる akutagawasigeru@gmail.com
コメント、リンク、フリーっす!
ただし、記事の無断転載は禁止!
著作権も放棄しておりません。
それ以外は自由にぺたぺたしてください。
あなたの心の恋人 芥川しげる
ちなみに「謎」以外はコメント返します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

蜃気楼

ブログ

三流自作小説劇場

ひきこもり自由奔放生活

全ては君が好きだから

Sweet dream...

のべぷろ!管理人の小屋

幸せの扉

スイリモノブログ

不思議な不正義

ツール紹介ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。